弁当と弁当を戦わせるアプリを作ったら面白いのでは!?

熱闘!弁当!(弁当を戦わせるアプリ)

 

急に弁当と弁当を戦わせるアプリを作ったら面白いのでは!?

と思い付いたので半日くらい考えてみた。まとめます。

概要

1.プレーヤーはおかずを写真に撮ってupできる。

2.プレーヤーは他人のおかずをおすそ分けしてもらい、自分だけの弁当を作ることができる。

3.作った弁当を各々が戦わせることができる。

 

それでは詳しい説明に入ります。

 

1.2は文字通りです。おかずを撮ってアップしてそれをもとに最高の弁当を作ってもらう。それだけです。

 

イメージ図

 

1と2だけでも割と面白そうですが、

 

3.作った弁当を各々が戦わせることができる。

これを無理やり考えていきます。

いろいろ考えたのですが、

プレイヤーの強さ × 弁当自体の魅力 

で勝敗を決めるのが面白そうだなという考えに至りました。

 

プレイヤーの魅力 = 自分の撮影したオカズがどれだけおすそ分けの依頼を受けたか!

 

これでいいかなと思いました。おかずの画像をアップするモチベーションにもなりますし、アップする人がいなければこれ自体ボツですし・・・

 

弁当の魅力 = おかずの魅力の合計!

 

こちらはある程度説明が必要ですよね。

↓↓こんな感じをイメージしています。

たかしの攻撃力は 

非おすそ分けポイント + 自作した弁当の魅力 

= 530,000 + 153,000 + 147,000 + 200,000

= 1,030,000pt

となります。

色合いとか栄養に関しては投稿時に各自設定してもらうのがいいのかなと思います。

なり済ましを防止する為に「熱闘!弁当!(仮)」専用のアプリで写真を撮ってもらう必要がありますしね。


課金させるならどこかなぁとかいろいろ考えたんですけど、今回はここらで筆を置きます。

それこそ永遠に考えられるやつなので・・・

お楽しみいただければこれ幸い。ではまた、だーまでした。

 

部活弁当

部活弁当

 

 

 

【高校野球】常総学院のスタメンがなんか良い件

ますはスタメンの選手の一覧表をご覧いただきたい。

(左から守備位置、背番号、名前、学年)

8 陶山勇軌 2
4 有村恒汰 3
3 宮里豊汰 2
5 花輪直輝 3
2 清水風馬 3
1 鈴木昭汰 3
7 石川大 3
6 中村迅 3
9 鈴木海斗 3

 

『芸術点が高いと思う要素』

  • 淘汰以外の用途が思いつかない”汰”を使うのが3人もいる
  • 読み方がわからない球児が一人もいない
  • ショートが”迅”という素晴らしさ
  • 1番センター2番セカンド3番ファースト4番サード5番キャッチャーの美しさ
  • 1番”山”、2番”村”、3番”里”、4番”花”、5番”水+風”、6番”木”、7番”石+川”、8番”村”、9番”木+海”とまぁ自然がいっぱい。

とまぁ漫画のチームっぽいですね。素敵。

僕の好きな元巨人の仁志の母校。頑張れ、常総学院

そんだけ。だーまでした。

 

 

ハンパねぇ!高校野球 (小学館よしもと新書 ふ)