読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女(彼氏)を顔で選ぶんなら、お人形でも買いにいけば!?

タイトルで完結しているが、彼氏にしろ彼女にしろ交際相手を顔で選ぶってマジか!って話。

どっかの本(ソースが明らかでなくて申し訳ないのだが)で女性は自分の好きな人、男性は皆が好きな人と付き合うって聞いたことがある。

顔で選ぶ人。例えば、付き合った彼女が事故に遭って顔に傷ができてしまうとする。 その途端にその人を好きになったコアの部分が消失してしまう。これは極端な例だが、人の顔や容姿は年々変わっていくもので自分の思うような方向に変わっていくとは限らない。そこにコアを置くやつは馬鹿なんじゃないかとすら思う。

ちょっと前のベッキーは叩かれて、ゲスの極みの乙女の川谷絵音はなぜ叩かれないのか?という問いの答えもまったく同じだと思う。ベッキーコア・コンピタンス(競合に真似できない核となる能力)は好感度や清潔感であり、川谷絵音は音楽に関するものなのだ。

コアを性格や思考、および人間性におくのも危険っちゃー危険だけど、彼氏彼女のその部分の変化は自分が原因の場合がほとんどだと思うし、三つ子の魂百までと言う様にそこまで急に変貌することはない。

ちょっと論理に詰めの甘い部分があるとは思うんだけど、こんな感じ。 顔で選ぶよりもその他の部分で選ぶほうが安全側だと思う。 顔で選んで、相手を観賞したり、友達に自慢したいのであれば表題のとおりお人形でも買いにいけば!?って思う。

この理論は5人くらいに話しているが全く理解してもらえない上に、「あんな美人と付き合っておいてその理論をいうのか!?」と揶揄される始末。難しいね。