好きな曲 君の夜空(orange pekoe)について

 


君の夜空(セイコー・ルキアCMソング)

 

 

Grace(通常盤)

Grace(通常盤)

 

 

このアルバムの中の一曲でシングル曲ですらないんですね。

こんなブログにたどり着いた酔狂なあなたには、本当はアルバムの流れから聴いてほしいのですが、それは贅沢ですよね。

 

この曲で一番好きなのは歌詞ですね。当時小学生高学年だった僕にぶっ刺さりました。

 

君の道のうえにやさしい木陰を

君の夜空中に降る星をもっと

言葉より大切なものをあげるずっと側にいる

 

参りました。投了。

こんなこと言われたらたまらないですね。

また、こういう風に言ってあげられる人間になりたいなと今でも思います。

 

君を守りたい!会いたい!みたいな歌詞はよく見ます。

僕の中でその言葉をしっくり来る形に置き換えるとこれかなぁという感じ。

 

ちなみに僕は声が高くて大抵の女性の曲を誤魔化しながら歌えるのですが、この曲は10年練習しても上手く歌えません。

 

人に物を薦めるのは苦手なんですが・・・いかがでしたでしょうか?