自分のやりたいやつと求められてるのが違う感じがする。

今ちょっと本業(ポケモンのブログ)を休止している。

allpoke.hatenablog.com

理由は二つあって、一つは新作の考察をした記事でポケモンサン・ムーンという文言を入れすぎたため(これは予想だけど)Googleにペナルティくらって、拗ねたから。個人的に【俺の記事以上に善良なコンテンツはない!】位に思ってただけにショックだった。Google < Yahoo! になったときには目眩がしたわ。

問題はもう一つの理由なのだ。 個人的に書いた瞬間改心の出来!と思ったやつの反応がイマイチなのだ。 この前やった商標登録のやつとかは思い付いて書き終わったタイミングでは風が吹いた感覚があったけどイマイチで時事的な話題をまとめたやつみたいな記事のほうが反応があって難しいと感じる。

allpoke.hatenablog.com

まぁペナルティーも解除されたことだし、ポケモン大好きおじさんに戻るわけだが、方向性については模索中なわけね。 求められてるのとやりたいことが違うっていうのはみんな思うことだろうけど、僕はやりたいことをやっていこうかなと思います。これで食ってるわけじゃないしね。

愚痴っぽくてすみません。だーまでした。

やりたいことをやれ

やりたいことをやれ