友人がシェアした動画みたら震えたって話

友人がシェアしてくれた記事がこちら。

 

これの中にある動画の話。

自閉症の子どもが見る世界をリアルに再現した動画らしいです。

 



(※この動画には光の点滅、まぶしい色彩や大声、突発的なノイズが含まれているのでご注意ください)

 

・・・あれ?・・・僕結構この状態に近い・・・うそぉと思った。

ここまでひどくはないんだけど、「写真のフラッシュが超絶苦手」なのと「先端恐怖症で日々イライラする」って感じはこの動画とあんまりかわんない。

 

この動画見るまで反射神経がいいんだと勘違いしてたわ。実際何百人に一人ってレベルの動体視力と反射神経を遺憾なく活かしてテニスしていたし、恩恵のほうが大きかった。そのときのツケを払っていくんだろう。

 

自閉症の子供を取り扱ったドラマ「 ~自閉症児を抱えて~ 戸部けいこ作」を思い出した。内容がショッキングすぎてヒヨって最後まで見られなかった思い出があります。小林聡美目当てで軽い気持ちで見てみたら家族で楽しく見られるドラマではなかった・・・って感じでした。今一人で見るなら大丈夫かな。

 

ちなみにこのドラマの主題歌は「RYTHEMの 万華鏡キラキラ」

万華鏡キラキラ回る世界は君にどう見えるの?

 とか

いつも強く願う 「心がのぞければいい」と

っていう歌詞はこのドラマの存在を知ってるか知らないかで全然意味が違いますよね。

 



今回の記事を通して言いたいことは特にない。

万華鏡キラキラはいい曲だってことくらい。

ではまた、だーまでした。

 

 

光とともに…全15巻 完結セット

光とともに…全15巻 完結セット

 
光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX