メガネふぇちの苦悩 → 遠心顔×眼鏡の組み合わせは至高

女性に「眼鏡似合うね♪」というのは失礼にあたるかどうか、という問題についてずっと前から気になっている。

 

 

個人的には「赤い服似合うね♪」とか、「その髪型似合うね♪」くらい積極的に使っていきたいのだが、なんとなく言えない。

 

 

なんでだろうか・・・眼鏡の方が似合う人とデートした時、その日に限ってコンタクトをしてきたことがあってそれ以来気になっています。

 

 

ぶっちゃけ、遠心顔(離れ目)×眼鏡×ポニーテールの組み合わせが最強だと思ってるんだけどどうでしょ?

 

 

 

遠心顔で最強なのは倉科カナさんかな....ラーメンズの動画→根津サンセットカフェで、彼女を知ったんだけど、本当に可愛い。竹野内豊さんと結婚するんかな....豊ならしゃーない。

 

 

f:id:randomqueen6:20160506172111j:plain

 

 

他の遠心顔族でいうと声優の水橋かおりさん、女優の田中麗奈さん、デザイナー兼社長のハヤカワ五味さんが最近だと強い。特に眼鏡っていう観点でいうと田中麗奈さんの眼鏡とのシナジーは異常。

 

 

f:id:randomqueen6:20160506172118j:plain

 

 

眼鏡関係ないけど、ドリカムの吉田美和さんもかなりいい。

昨日、ドリカムについてまとめた小窓さんの素敵な記事を見つけたので、僕の記事を見終わったらそっちに行ってみてほしい。

ファンじゃないとか言いながら、がっつり書かれているのが萌えポイントだからな。

僕は「朝がまた来る」と「決戦の金曜日」と「うれしい!たのしい!大好き」が好き。カラオケに行くと結構な頻度で歌う。

 

 

70percent.hatenablog.com

 

 

話を戻して・・・顔の好みの現時点の結論はこんな感じだ。

眼鏡の話題よりも遠心顔に内容が寄ってしまった。

因みに遠心顔の反対は求心顔らしい。前田敦子さんとか綾瀬はるかさんがこれに該当するらしい。世間で受けているのはこっちみたいだね。綾瀬はるか苦手って言ってる男は僕くらいじゃないでしょうか。

 

 

 

だから何?って記事が続いて申し訳ない。最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではまた、だーまでした。

 

5/7追記

上坂すみれさんを忘れていた。

上坂すみれ - Google 検索

 

↑ 最強

 

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 [DVD]

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 [DVD]