読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【8/30結果追記】【優勝はじょう!】第10回高校生RAP選手権 みんな見ようぜって話【放送:2016年9月26日(月)後9:00~深0:00】

www.youtube.com

 

追記8/30 22時

 

優勝おめでとう じょう!

 

優勝   じょう

準優勝  T-Pablow

ベスト4 言×THEANSWER、icerey

 

f:id:randomqueen6:20160830230220j:plain

 

予想当たっててめちゃくちゃ嬉しい。

俺より当てた人いないんじゃない?

一番下に8月上旬の予想があるからチェックしてくれ! 

 

 

「第10回高校生RAP選手権」は、オールスター戦で、歴代チャンピオンや人気選手が参戦予定!

f:id:randomqueen6:20160716165121p:plain

8月30日(火)、東京・日本武道館で開催される「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」第10回大会は出場者が、これまでの歴代チャンピオン + 投票で選出されます。

つまりオールスター戦。

第1回・4回大会優勝のT-Pablow

3回大会優勝のHIYADAM

5回大会優勝のYZERR

6回・7回大会優勝のMC ニガリa.k.a赤い稲妻

8回大会優勝のLEON a.k.a 獅子

9回大会覇者の裂固

 

これで6名(2回大会優勝Kay-onは不参加)なので今まで通り16人なら残りは10人。

その人気投票の結果が出たので僕の主観全開な紹介をしてから優勝予想をしたいと思います。

字幕ありの動画をなるべく選んで貼り付けたので、普段ラップバトルを見ない方も是非とも見てください。興味をもってくれたらうれしいです。

ではどうぞぉ。

 

 

 

 

人気ランキング1〜4位の面々

f:id:randomqueen6:20160716170113p:plain

1.言×THEANSWER 

一言で言うとニガリの宿命のライバルって感じですかね。

第6回でニガリに負けてしっかりとアンサーを返すことを覚えて、第7回関西のラッパーを蹴散らしてニガリと互角の戦いをするも敗れ、ニガリがいなくなった第8回満を持して優勝候補として出場するも準決勝でコケるっていうのが略歴でしょうか?

とにかく客を沸かすのが上手い。煽り性能が高い。ケツで合わせるスタイルも僕は好き。僕はGADOROとかアンサーとか、小節の後ろで合わせてドヤ顔するタイプのラッパーが好きです。

ベストバウトはtakaとの試合なのですが、一番好きなのはEINSHTEIN戦のうるせぇ!からのダイナマイト!ですね。ビートもめっちゃかっこいいから是非とも見てほしい。

 

 

2.Rack

京都のRack。

オードリー若林に似てる。

そして大会ごとに大会の体重の増減をネタにされる。

善戦マン。競馬で言うとステイゴールドJリーグで言うと川崎フロンターレみたいなイメージ。

優勝してないけど、毎回成長を見せてくれるラッパー。

即興性が高くて、韻をしっかり踏んでくる。

個人的には第7回taka戦で安達祐実 aaiui」「社会復帰 aaiui」で踏んだのは本当にすごいと思った。感動した。

異論はいると思うんですけど、第5回は優勝できるんじゃないかと思った。

本当に安定して強かった。

 


パンチが強いタイプに負けてるんですよねぇ。

 

3.Lick-G

戦国とか大人の大会にも見かけますよね。

フリーキーって言われるけど実際そこまでかぁ?って思ってるのは僕だけではないですよね。

フリースタイルダンジョンだとT-Pablowを倒せそうでしたね。あれは惜しかった。

 

 

UMB*1呂布カルマ戦も熱かった。

高校戦RAP選手権ではなぜか結果を出せてないですけど、間違いなく同世代ではTOPを走ってますよね。最強の10代を決めるMCバトル、School Of Rapでも優勝してるしね。

韻もちゃんと踏むけど、バイブス系に負けるイメージ。

 

4.ANATOMIA

アナトミアが出ると聞いて僕のテンションは最高潮。アナトミアが出ると知ってこのブログを書いたようなもんですからね。

彼は、一回しかでてなくて一回戦で負けてしまうわけですが、インパクトがハンパじゃなかった。

基本僕は高校生RAP選手権のジャッジは納得していますが、アナトミアが負けた試合だけは納得してません。それが僕だけじゃないからこんなに票が集まったわけですよね。

 

 

ヴァ!?ってもう一回言って欲しい。

全然youtubeで動画見つからないから今どうなってるかわかんないけど、煽り性能も高いし変則的だから、一回戦で大物を食う展開もあると思う。

 

 

ADRENALINE MCBATTLE 2015 [DVD]

ADRENALINE MCBATTLE 2015 [DVD]

 

 

 

人気ランキング5〜8位の面々

f:id:randomqueen6:20160716174334p:plain

5.写楽 

ずっと予選落ちしていて、第9回でようやく出場を果たす苦労人。

Rackを彷彿とさせるっていうのが第一印象。

 

 

この試合は本当にLick-Gも上手いけど、写楽がうますぎる。

じじじじじ地盤沈下 
俺マイクを持った黄色いチンパンジーだ! 
ここから頭の方が進化 
したら投げるストレートかシンカー

Lick-gの地盤沈下拾って、チンパンジーだ→進化→シンカーの流れが綺麗すぎる。

一回戦で韻踏み合戦になる相手と当たって欲しい。

 

6.Rude-α

沖縄のラッパー。

フロウがマジで気持ち良い。個人的には声も好きなので音源に期待している。

個人的にははまれば勝ち進めるタイプなんだろうか。

というのも後攻が圧倒的に有利と言われるラップバトルにおいてRude-αは毎回先行を取っている。

ネタくさい(家で考えてきたラップだろ?)的なこと言われるけど、最近のやつ見てるとアンサーもしっかり返してると思うし、先行で主導権取って押し切る戦い方できたら面白い。

 

 

7.EINSHTEIN

個人的に好き。

アンサーとかRackとかと同じく毎回良いところまで勝ち進んで大会を盛り上げてくれた功労者。

パンチライン*2が決まれば勝てる!って感じ。上手いなぁってフレーズが多い。

劣勢を一発でひっくり返す感じ。

 


 

Rackがジャブみたいにポイントを積み重ねているのをひっくり返して勝ってるように見えます。

こういう試合が続けば上まで行けそう。

強烈すぎるなジャイアンライブ。

ぶっちゃけ負けるにしても善戦して負けるから人気あるのもわかる。

 

8.icerey

アナトミアと同じく、一回しかでてなくてインパクトを残した勢ですね。

第7回のニガリ相手に延長まで行ったのが印象的ですね。

 

 

まぁ、僕は延長に入るまでもなくニガリの勝ちだと思いますが。

正直僕はあんまり印象に残ってないですね。ニガリの便所くせえ!が見られたから延長行ってくれて良かったとは思いますが。

 

 

たりないふたり

たりないふたり

 

 

 

人気ランキング9〜12位の面々

f:id:randomqueen6:20160716182643p:plain

※10位まで紹介しようと思っていたのですがじょう、リラックス、ルクマが皆同得票数なので11位まで紹介。taka a.k.a WillyWonkaはRack戦とアンサー戦をご参照ください。

9.じょう

個人的にはめちゃくちゃ期待している。

韻もバッチリ踏んでくるのに、フロウも多彩。引き出しが豊富なのだ。

 

 

これを見れば、優勝候補であることをわかってもらえると思う。

しかし、高校生ラップ選手権では客が全く湧かなかった。動画のコメントで客いる?って書かれる始末。

 

 

だから勝ち進めるかわからないが、期待している。

改めて人気投票ガチだなって思った。

 

10.Ry-rax

そういえば高校生ラップ選手権出身だったなって思った。

初期に出てたラッパーで、ニガリを倒したこともある。

北海道からUMBにも出てて、一番好きなのは呂布カルマ戦かなぁ。

 


動画なんかちょっと途中でループしてるけど面白いんでみてくださいまし。

僕がカルマが好きだからしょうがないんだけど、二回目の登場ですね。

なんなんですかね、この場慣れ感

現在の実力だと出場者の中でトップクラスだと思います。

 

11.R'kuma

第9回に優勝者の裂固に善戦するも一回戦負け。

声かっこよすぎでしょ。沖縄訛りもかっこいい。

 


韻よりもフロウで勝負タイプ。

勝ち進めるかわからんけど、是非とも出てLEON a.k.a 獅子とかと戦って楽曲みたいやなぁって思わせて欲しい。

 

 

 

 

優勝予想(願望込み)

優勝:T-Pablow

まぁ、形的に綺麗。フリースタイルダンジョンでの強さを見ても圧倒的。

 

準優勝:Rack

苦労人だから・・・そろそろ優勝かと見せかけて準優勝して欲しい。

 

 

これが去年のRackだから。即興性の高さだけで言うと間違いなくどのメンバーより上。パンチがない弱点を克服して欲しい。マジで。

 

3位:言×THEANSWER 、じょう

完全に願望。

僕は言×THEANSWERを応援しているので勝ち進んで欲しいと思ってるってこと。

ニガリと当たって延長の末に勝って燃え尽きて次のRack戦であっさり負けて欲しい。

じょうは現在の実力を鑑みて。下馬評は低いと思うが過去の優勝者をボコボコ倒して行って欲しい。

 

期待している:anatomia、Ry-rax

アナトミアは二回は見たいので一回戦は突破して欲しい。リラックスは思いっきりふざけて欲しい。Dopemanも黒さき海斗も出られないっぽいから場を荒らして欲しい。

 

まとめ

優勝予想はしましたが、本当に全員が好きなのでめちゃくちゃ楽しみです。

みんな自分のスタイルを持っていて、それをぶつけ合ってほしいですね。

間違いがあればブコメとかコメント欄でお願いします。適宜修正します。

ではまた、だーまでした。

 

 

 

 

dharma.hatenablog.jp

 

 

dharma.hatenablog.jp

 

 

dharma.hatenablog.jp

 

 

dharma.hatenablog.jp

 

 

dharma.hatenablog.jp

 

 

dharma.hatenablog.jp

 

 

*1:ULTIMATE MC BATTLE:大人を含む全国大会のこと

*2:強烈なフレーズって意味だと思えばよろしい