スマップの解散とレバ刺しが食べられなくなったあの日は似ている。

スマップの解散とレバ刺しが食べられなくなったあの日は似ている。

SMAPファンが新聞広告にメッセージ 9月のデビュー日超える投稿 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

正直言ってアホだなと思った。
そんなことしても変わらないのに・・・
同時に、気持ちはわかると思った。 

なぜなら2011年、僕が本当に大好きだった牛レバ刺しが規制された時に状況が似ているのだ。
本当に共通点が多い。

列挙すると・・・

  • 解散した後、5人で揃っている姿を見る事が出来ないスマップ
  • 規制された後、売る事や食べることを赦されないレバ刺し
  • 解散した後、ソロ活動を応援したり推し変して後輩どものファンになっても満たされないであろうスマップファン
  • 規制された後、こんにゃくをレバ刺しに見立ててみたり、模造品を押し付けられたレバ刺しファン
  • 明らかに事務所が悪いのであって、本人たちが悪いんじゃなくない?今からでもなんとかできるんじゃ?と思うスマップファン
  • バカが食中毒起こしただけじゃん!おい!嘘だろ!?店側への周知徹底でなんとかしてよと思うレバ刺しファン

おわかりいただけるだろうか。

 

正直、決定事項として伝えられるのはかなり辛かったので、スマップファンの心内環境は察するものがある。
年内の解散までの時間は死刑台へ歩みを進めているような心境だろう。
僕もがんばりましょうから今までのシングルはほとんど歌える程度にはファンなので結構悲しい。

でもどうしても木村さんが真ん中に立った配置学的に正しくないスマップの画像を見たときに、もう無理なんだなと悟った。

 

好きなものがなくなるのは悲しい。
正直僕の大好きなコンテンツであるポケモンの続編が出なくなったらと思うとゾッとする。

 

2012年7月に規制されて以降、レバ刺しは帰ってきていない。
当時、ネットの署名にサインをしたけど、あれはどれくらい集まったんだろう。
同時に販売を自粛したユッケは最近食べられる店が増えてきたように感じるがレバ刺しは帰ってこないのだ。
あれから4年と半年、僕はレバ刺しの代わりを見つけられていない。

僕ができることといえばせいぜい、炙り焼きで食べてくださいね♪と言って牛レバーを出してくれる店に行って(自主規制)するだけだ。

いわば脱法レバ刺しである。

 

僕はその手段で食いつないでいるが、スマップを好きな方はどうするんだろうか。
木村さんがジャニーズに残る決断を表明している以上、脱法スマップは存在しないだろう。
いまだにレバ刺しの影を追っている僕のようにはならないで!そう思うだけだ。

それぞれのソロ活動を応援しよう。
キスマイを応援しよう。
関ジャニを応援しよう。

なんて切り替えられないんだろうなぁと思いながら、一昨日はスマスマを見ていた。

過去のコントをプレイバック形式で流していたが、全部知っていた。
びっくりした。確かに2000年あたりのコントは面白かった。

それぞれがここまでキャラ立ちしてるアイドルグループはもう現れないだろう。
俺がレバ刺しの事を忘れないように、きっとみんなもスマップの事を忘れない。

ちょっと早いけど、おやすみスマップ。
頑張れスマップ。負けるなスマップ。

 

 

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花