読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和田アキ子いくらなんでも叩かれすぎじゃね?と最近思ってる

和田アキ子いくらなんでも叩かれすぎじゃね?と最近思ってるって話

f:id:randomqueen6:20161125120201j:plain 

和田アキ子紅白出ないっぽいですね。
最近アッコにおまかせを見たり特番にゲスト出演するのを見て、和田さんだいぶ丸くなったなぁと思ったり、ダウンタウンや有吉と結構上手く絡むなぁと思っていたのでちょっとなんとも言えません。

 

毎年この方が紅白に出る出ないは話題になり、Yahooニュースのコメント欄では「ヤフコメ民はアッコに親でも殺されたの?」ってくらい叩かれていますが、冷静になってみるとその批判ってどうなんですかね。

 

和田アキ子 紅白選出されず「悔しい」40回目出場は“お預け” (スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

一時の剛力彩芽さんに対する罵詈雑言に対する違和感に近いかな。

大抵「ご意見番面して偉そう!」「ヒット曲がない!」という意見ですよね。

 

 

 

ご意見番面して偉そう!」と言うコメントは僕も概ね同意していましたが、先ほど述べた通り僕が5年くらいに見たアッコにおまかせの中では割と普通に見えました。

僕の言う「普通」はますだおかだ岡田さんと勝俣さんが酷使される中継ぎ投手のごとく全力フォローをすることで生み出されたものだと理解していますが、少なくとも暴君のイメージは消えました。

せいぜい「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」というちょっとわがままなおばさんって感じでしょうか。

ヒット作うんぬんの話に戻る前に、こちらのウィキペディアからの転載をごらんください。

1 人生はこれから(2010年10月20日)マルハンコマーシャルソング
2 ff (フォルティシモ)[51](2011年4月20日)サントリー新「ジッキ生」コマーシャルソング、HOUND DOGのカバー。
3 今夜は夢でも見ましょうか(2012年7月25日)
4 今でもあなた(2013年7月3日)秋元康作詞
5 すばらしき人よ(2014年10月29日)さくらももこ作詞
6 晴レルヤ(2015年6月3日)テレビ東京系金曜8時のドラマ『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』主題歌
7 All Right!!!(2016年7月13日)

 

毎年曲出してるんですね。

ちょっとびっくりしました。マルハンには苦笑しましたが。

売り上げは鳴かず飛ばずなんですが、毎年曲を出してるのはすごいなぁと。

普通ここまで地位を確立した人って出さなくない?

しかも売れないとそれがニュースになるのもわかっているのに。

だいたいヒット作がないっていうのも違うのでは?と思う。

紅白に今年一曲もリリースしてないのに出ている人はたくさんいる。

あの鐘を鳴らすのはあなた」「青い日記」「笑って許して」と3曲も有名な曲がある和田さんは紅白の「昔のヒット作で出ていて今年もその人が歌ってるのを見て年の瀬を感じる枠」としては申し分ない。少なくとも叩かれるほどかぁとも思う。

 

 

 

以上です。

ここまで書いておいてなんなんだが、別にファンではない。

「大嫌い」から「まぁまぁ」になった程度。

ただ先ほどの剛力さんじゃないけど、ホリプロのゴリ押しとか帰化した芸能人への嫌悪で叩いている人絶対いるだろうと思う。

ここ5年くらいいくらなんでも叩かれすぎでは?と思っていたので書いた。

逆張りみたいなことして本当にダサいと思うが「笑って許して」ほしい。

ちなみに僕がテレビ業界の人なら和田アキ子が除夜の鐘を突きながらあの鐘を鳴らすのはあなたを歌う」「K-1 和田アキ子VS小林幸子企画を提出する。

 

皆さんがテレビ業界の方ならどんなことさせたいか聞いて見たいなぁ・・・

ではまた。

だーまでした。

 

和田アキ子殺人事件 [DVD]

和田アキ子殺人事件 [DVD]

 

 

紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史

紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史

 

 

さちさちにしてあげる♪

さちさちにしてあげる♪