【毎年もやもや】キングオブコントの審査員の改善案。審査員が誰なら納得か。

キングオブコントの審査員 誰なら納得か。 こんにちは、だーまです。 お笑いの賞レースは欠かさず見ている僕ですが、毎年審査に首をかしげてしまう大会があります。 それがキングオブコントです。 大会自体は素晴らしいのに、どうしても審査のせいで楽しめな…

最近見て推せる!と思ったコンテンツについて(ボヘミアンラプソディー・デスパレートな妻たち・ミステリと言う勿れ)

最近は暇が高じて、コンテンツをむさぼるような日々を送っている。 運気が高まっているのか、とても当たり率が高く、その中でも良質だったものを紹介する。 ボヘミアンラプソディー 前の会社の先輩がFacebook上でプッシュしていたのが、うっすら気になってい…

ジャイアントキリングされるのはアルゼンチン!?ワールドカップのグループリーグを予想してみた。

こんにちは。 ワールドカップ予想のお時間です。 ブラジルがドイツに7-1でボッコボコにされてから、4年もたったんですね。 はやい・・・。 さて今回も、ワールドサッカーダイジェスト片手にグループリーグの予想をしていきます。 ロシアワールドカップ完全選…

今夜はブギー・バック(NICE VOCAL)で好きなフレーズランキング!5位から発表

今夜はブギー・バック(NICE VOCAL)で好きなフレーズをタラタラと書いて行くだけのコーナー この歌は散々カバーもされているし、そもそもが有名な曲なのでカラオケでまず盛り上がりますよね。 知らない人は少ないし、知らなかったら覚えて帰れと言わんばか…

最近、はてなブログの集客の仕方が気に入らない。

最近のはてな内のブログ集客の仕方が気に入らない。 今回は初めて手斧を投げる。 もう勘弁してくれよ!が限界に達したので書く。 はてな内の集客、ブレイクの仕方として真っ当な範囲 昨年下半期ですごい人が現れたなぁと思ったのは以下の3名。 ジャンプ力に…

カルロス・エンリケ・ジョゼ・フランシスコ・ヴェナンシオ・カジミーロがすごかったな!

つい最近のレアルVS鹿島の試合、本当にすごかった。 なかでもカルロス・エンリケ・ジョゼ・フランシスコ・ヴェナンシオ・カジミーロの活躍がすごかった。 ”彼”は他の選手とは違う。 僕はこんな選手がいたのか! 日本人ではありえない! と、驚嘆しました。 /…

和田アキ子いくらなんでも叩かれすぎじゃね?と最近思ってる

和田アキ子いくらなんでも叩かれすぎじゃね?と最近思ってるって話 和田アキ子紅白出ないっぽいですね。最近アッコにおまかせを見たり特番にゲスト出演するのを見て、和田さんだいぶ丸くなったなぁと思ったり、ダウンタウンや有吉と結構上手く絡むなぁと思っ…

スマップの解散とレバ刺しが食べられなくなったあの日は似ている。

スマップの解散とレバ刺しが食べられなくなったあの日は似ている。 SMAPファンが新聞広告にメッセージ 9月のデビュー日超える投稿 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 正直言ってアホだなと思った。そんなことしても変わらないのに・・・同時に、気…

はじめしゃちょーも絶賛!ガッキー&星野源の「逃げ恥 恋ダンス」の光る本の正体わかりました!(エンディング動画あり)

(追記)はじめしゃちょーがツイッターで取り上げてましたね。お洒落!完全に恋ダンスPVの光るあれ pic.twitter.com/c0n7mlfhuB— はじめしゃちょー(hajime) (@hajimesyacho) 2016年11月23日「逃げるははじだが役に立つ」通称「逃げ恥」は見てないんですけ…

マッドデイモンとマッドネスな僕

マッドデイモン、知らない方はあまりいないでしょう。最近はボーンシリーズの最新作が出て、テレビで名前を聞くことも多い彼。そんな彼について語っていきましょう。 // まず、僕がマッドデイモンを知ったのは2001年公開の「オーシャンズ11」この映画は僕の…

『キングオブコント2016』各コント・審査員・観覧席に関する感想

雑に感想を書くよ。 2017年版 しずる(1本目 443点) めちゃくちゃ面白かった。 個人的には当たり外れが大きいイメージがある「しずる」なんだけど、天丼(同じことを繰り返す形式)と場面展開を両方やっててめっちゃよかった。 時間を止める能力のやつと同…

【保存版!学生必見!】ブログを書きながら月に20万稼ぐために実践したたった1つの方法

はーい、だーまです。 今日は1年と2ヶ月で200記事ほどブログ記事を書いた僕が、 「ブログを書きながら月に20万稼ぐために実践したたった1つの方法」を紹介したいと思います。 ・ ・ ・ ・ ブログを書きながら月に20万稼ぐ方法 ・ ・ ・ ・ それは ・ ・ ・ …

【画像大量】アルビノのゴリラと僕の思い出

ウホッ!ウホッ!ウホーホウ!ウホホ!ウホホホウホウホウホウホ!

年内(2016年9月から12月)の行ってみたい展示会まとめ【ものづくり企業中心】

私だーまがものづくり企業の支援をしているので、新しい営業先を見つけられそうな展示会を集めました。正直行くとめちゃくちゃ楽しいので、暇な人、特に学生は行った方がいいですよ。 9月 フードセーフティジャパン(FSJ)2016 会期 9月28日~30日 場所 東京…

auの20GBプラン、スーパーデジラについて聞いてきた。格安スマホよりお得かもね。

9/15がスーパーデジラの解禁日なので、ちょっと話を聞いてきた。 店員さんもいきなりのことで正直どうオススメしたらいいかわからんと言うことだったが、話していくうちに「これ、格安SIMよりよくね?」という結論が出た。 スペック、状況 AUでスマホとiPad…

「先輩、チキンタツタのタツタってなんすかね?」って時代来るかもなって話。

初めに 竜田揚げ、僕が昔から好きな食べ物である。知名度はどれくらいだろうか。唐揚げの100%に対して90%はあるよな?知らないと恥ずかしいよな?くらいに考えている。一応ライバル唐揚げとの違いについて述べるとこんな感じである。 から揚げ から揚げと…

こち亀終了に際してつけられたコメントから感じた既視感。

上の2つはどうでもいい。 こち亀の特徴である「休載のなさ」、「長期間の連載」に触れていてこち亀が終わることに対するコメントとしてとても的確だといえるからだ。 今回話したいのは「ひとつの時代が終わる気がする。」ってコメントについて。 このコメン…

ブックオフっていつ潰れてもおかしくないよなぁと思う

ブックオフがどれくらいヤバイか ブックオフを取り巻く外的環境が変わった。 個人の売り買いが可能になった。 ネット民に叩かれすぎ 電子書籍の台頭 ブックオフのいいところ 立ち読みできる 状態がいい ブックオフと新興サービス(amazon,メルカリ)の間をい…

24時間テレビ40分くらい見た感想(よさこい×NEWS)(笑点)

僕が見たのは盲学校と聾学校の生徒、いわゆる目が見えない生徒と耳が聞こえない生徒がよさこいを踊る企画と笑点だった。 まず、よさこい。 感動した。見入ってしまいました。 まずNEWSが真剣にやっていてよかった。 正直NEWSってエースが抜けてしまってそれ…

夏休みだなぁと感じる画像を一枚用意しました。

dharma.hatenablog.jp ぼくは勉強ができない (新潮文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1996/03/01 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 238回 この商品を含むブログ (305件) を見る おいおい! 中高生!読書感想文かぁ? こんな中2病患者…

【高校野球】常総学院のスタメンがなんか良い件

ますはスタメンの選手の一覧表をご覧いただきたい。 (左から守備位置、背番号、名前、学年) 中 8 陶山勇軌 2 二 4 有村恒汰 3 一 3 宮里豊汰 2 三 5 花輪直輝 3 捕 2 清水風馬 3 投 1 鈴木昭汰 3 左 7 石川大 3 遊 6 中村迅 3 右 9 鈴木海斗 3 『芸術点が…

弁当と弁当を戦わせるアプリを作ったら面白いのでは!?

熱闘!弁当!(弁当を戦わせるアプリ) 急に弁当と弁当を戦わせるアプリを作ったら面白いのでは!? と思い付いたので半日くらい考えてみた。まとめます。 概要 1.プレーヤーはおかずを写真に撮ってupできる。 2.プレーヤーは他人のおかずをおすそ分けして…

最近友人から言われたショックな一言

つまんないと言われた・・・文章が。 なんでやろね。 詳しく聞いてみると「いつもの話してるときとか、lineのほうが捻った表現ぶち込んでこない?」と言われた。 なるほどね。 確かに。 普段の僕のほうが確かに面白いわな。 なぜか考えると、やっぱり多くの…

【8/30結果追記】【優勝はじょう!】第10回高校生RAP選手権 みんな見ようぜって話【放送:2016年9月26日(月)後9:00~深0:00】

www.youtube.com 追記8/30 22時 優勝おめでとう じょう! 優勝 じょう 準優勝 T-Pablow ベスト4 言×THEANSWER、icerey 予想当たっててめちゃくちゃ嬉しい。 俺より当てた人いないんじゃない? 一番下に8月上旬の予想があるからチェックしてくれ! // 「第10…

ポジティブが善でネガティブが悪みたいなの風潮どうなん!?

ポジティブが善でネガティブが悪みたいなの風潮どうなん!? また、ペアーズネタで恐縮なんですけど「ポジティブです♩」っていうことをあたかも長所であるように書いてる人が多いなぁと思った。 あと、こんな記事も読んだ。 ポシティブになる方法|今日から…

2016年上半期!なんJまとめサイトから秀逸な記事10個選んでみた

はじめに みなさんこんにちは。だーまです。 前回は蟹アフィリエイトの記事を書きました。 なんかアフィ記事書くかぁ ⇨ 蟹食べたいから蟹にしよう!という雑な流れでしたが納得いくものが書けたので是非見てない方は御覧ください。 dharma.hatenablog.jp 3日…

テレ東「見てくださいこの大きなカニ!」→ そんな頻繁に言ってるのか調べてみた。

蟹!かに!カニ!を売るテレビ局、テレ東。 初めに 1.まずはテレ東の通販番組に関してリサーチする 2.テレビ東京で扱われている蟹たちについて 休憩.テレビ東京と蟹の関わりについて 3.2016年上半期カニカレンダーを作ってみた 4.結果発表、まとめ 蟹!…

「笑ってばかりの人」って信用できないな。

喜怒哀楽の感情の中で、怒と哀の感情がない人、他人と共有しない人が怖い。 怖いは言い過ぎで本当は深く仲良くなれないくらいの気持ちなんだけど、これは前々から思っていたけど最近この考えが強くなってきた。 まず「怒」について。 僕は結構つまらないこと…

最近面白いと思う名前について

お久しぶりです。 だーまです。 ブログの更新をサボってペアーズとかいう神アプリで真剣に恋人を探していました。まぁまぁモテていました。うれしかったです(小学生並みの感想) はてなで培った文章力を存分に利用していましたね。マジで。ブロガーはみんな…

年収○○円の....っていう系の記事を見て萎えていろいろ考えた

年収とか恋愛とか近況について雑に。 はてな界隈 最近ハイスペ系男子とか、年収1000万の商社勤めが....の記事が多すぎてお腹一杯。どれも読んでて面白いけど、なんとなくモヤモヤが残る。面白くてもモヤモヤするのだから面白くない記事だと嫌悪まで行く。 嫌…