2016-04-10から1日間の記事一覧

サカナクションのネイティブダンサーって曲はいいよ。

時々飯にいく音楽の趣味が合う後輩(♀)と意気投合したキッカケの曲。 テンションは低くずっと2割くらいのテンションで展開されて、サビで5割くらいになる。 アルクアラウンドでサカナクションはブレイクするのだが、この曲で売れるのを確信していた。 イント…

ネットで調べた知識を得意げにぺらぺらしゃべるなんて、私、なんだか薄っぺらい人間ね。ちょっと反省するわ。

www.youtube.com ネットで調べた知識を得意げにぺらぺらしゃべるなんて、私、なんだか薄っぺらい人間ね。ちょっと反省するわ。 10分43秒頃に出てくる僕の好きなパワポケ13木村冴花の名言です。 これ、ついついやってしまうんだよなぁ。 最近もやってしまった…

コナンも金田一も言う「そんなことしても○○は喜ばねーよ!」ってやつ

コナンとか金田一で犯人が自供した後、死のうとしたり最後の一人を道連れにしようとしたときに決まっていう言葉なんだけどそんなことないやろっていつも思ってた。 これで踏みとどまるやつって何なんだろうね。 フィクションとはいえわからない。 ぶっちゃけ…

ハマ・オカモト(ダウンタウン浜田の息子)に関する奇跡ってほどではない偶然

↑ いい写真ですね ハマ・オカモトは日本で有数のベージストなのだが、彼が参加してるももいろクローバーZ の曲が僕は大好きなのだ。 ももいろクローバーZ/GOUNN(MOMOIRO CLOVER Z/GOUNN) ヘッドフォンで聞くとベース動きすぎでは?と思うこの曲。 作詞:…

大学の新歓コンパで飲酒関連の事件がでないように大学側が対策としてできること【北風と太陽】

新歓期に未成年が酒飲んでウエーイする事件毎年ありますね。僕の母校でも新歓期ではないですがこんなことがありました。www.meiji.ac.jpいまだに明治大学=クライスのイメージがついています。悲しいことですな。起こってしまったことより、今後の対策が大事…

美人の方が性格が良い

なんというか金持ちはそれ以外を見下し、美人は性格が悪いみたいな風潮がある気がする。多分前者はスネ夫が八割くらい悪い(笑)今回話したいのは後者の話。僕の出会った方々の集合論だと美人は美人なりの苦労をしていて、思い上がってる人はほとんどいない。…