両親が仲悪いという時限爆弾

うちの家は僕が物心付いたときから父親と母親は仲が悪い、まともに会話出来ない。

なんというかコミュニケーションがとれていないのだ。

どっちが悪いとかではなく、どういう恋人期間を過ごして結婚したのかわからないくらい呼吸も価値観も合わない。

だから、子供の時から「帰ってきたら母親がいなくなってもう会えない可能性」が0ではなかったのだ。

大小はわからないがいつでも可能性があるというのはつらかった。

本当に辛い経験をした方は多いと思うのであんまり辛い辛い言いたくないが真綿で首を絞められるような感じがあった。

自分と結婚してくれる相手がいるか、その相手との間に子供を持つかわからないが同じような思いはさせたくないなと思う。

多分僕は夫婦生活について願望を持ちすぎてるからヘビーでウェットで事故物件なんだろうなぁ。

っていうか自分のよく喋る女が好きっていうのがここから来てると思うと腹が立つな。

f:id:randomqueen6:20160408052911j:plain