身長について

僕は大人になった今は172cmくらいあるんだけど、小さい頃は本当に背が低かった。

中学2年生までクラスでも2番目に低い、150cmそこそこって感じだった。中学3年で名古屋→札幌に転校をして、高校の時に一気に170まで伸びた。正直ホッとした。

 

最近小6or中2の時以来会っていなかった名古屋の友達と会ったのだが本当に驚いていた。そして中身の変わってなさにも驚かれた。

余談だがこの時に自分の初恋エピソードが客観的な視点で見るとどういう風に見えたかを聞かされたのだが、言われてみるとちょっとイカれ過ぎてて笑ってしまった。三つ子の魂百までなりね、って感じ。

 

さて、身長の話に戻すと、身長は恋愛面において重要なファクターだと思う・・・というか思われている気がする。

正直、女性は自分より背が高い男性と付き合いたがるじゃないですか・・・って気がする*1 

やっぱり努力でどうにもならないしね。身長って。

 

札幌に転校したのはラッキーだった。前から牛乳を飲んではいたが、北海道の給食の牛乳が本当に美味しくて、他人のを 奪って 了承を得て頂いた後に飲んでいた。それが功を奏したのであろう。だから牛乳を飲め。検索で辿り着いた中高生、牛乳を浴びるように飲め。

 

とりあえずこの記事で言いたいことは中学まで低身長でも高校で伸びるケースがあるから牛乳を飲んで、人事を尽くして天命を待て!!!ってことです。終わり。

 

 ↓ 思ったより、いろいろあるみたいだね。

めざせ、180センチ!  身長を伸ばす7つの法則―中高生男子の食べ方、暮らし方

めざせ、180センチ! 身長を伸ばす7つの法則―中高生男子の食べ方、暮らし方

 
大人でも身長が伸びる! やせる! 背伸ばし体操 (講談社の実用BOOK)

大人でも身長が伸びる! やせる! 背伸ばし体操 (講談社の実用BOOK)

 
子どもの背 こうしたら伸びた! :背が高い男女の生活調査でわかった効果的な身長アップ法

子どもの背 こうしたら伸びた! :背が高い男女の生活調査でわかった効果的な身長アップ法

 

 

 

*1:ラブ★コンって漫画、面白かったよな