空集合

空集合だね。」

大学時代の友人(♀)に女性の好みのタイプを聞かれて答えて返ってきた答えがこれ。どうやら条件間で矛盾しているらしい。空集合とはなかなかオシャレなこと言いやがる。

僕の中で 議論が出来るというのはかなり重要なところで、女性の好みを語る上で絶対にゆずれないところでもある。 俗に言う「意見が食い違った時に、食って掛かってくるタイプ」が好きなのだ。

これと、もうひとつ挙げた「自分と近いタイプ」これが噛み合わないとご指摘いただいた。

近いタイプゆえにちょっとした違いを尊重できない➡すり合わせ議論➡両者消耗➡別れ

お前がそのパターンで彼女と別れるの 見続けて、もう8年なんだけど、と言われた。

そこまで聞いて、なるほどな。空集合とか久しぶりに聞いたわ、と納得した。そして焦った。

対策を下さい。友人(神様) に教えをこいた。相手は既婚。人妻。格上なのだ。

いっそ自分と完全に遠い人と付き合ったらどうだ?と言われた。「端からわかり合うことを諦められる」とのこと。

彼女の、恋愛面のアドバイスを8年無視してたから今こんな感じなのかもしれん。だから一回だけ言うことを聞いてみようと思う。

こんなに素敵な異性の友人を見つけることに比べたら彼女をつくることなんて簡単に決まってるわ。

f:id:randomqueen6:20160410035500g:plain

広告を非表示にする