2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版!学生必見!】ブログを書きながら月に20万稼ぐために実践したたった1つの方法

はーい、だーまです。 今日は1年と2ヶ月で200記事ほどブログ記事を書いた僕が、 「ブログを書きながら月に20万稼ぐために実践したたった1つの方法」を紹介したいと思います。 ・ ・ ・ ・ ブログを書きながら月に20万稼ぐ方法 ・ ・ ・ ・ それは ・ ・ ・ …

【画像大量】アルビノのゴリラと僕の思い出

ウホッ!ウホッ!ウホーホウ!ウホホ!ウホホホウホウホウホウホ!

年内(2016年9月から12月)の行ってみたい展示会まとめ【ものづくり企業中心】

私だーまがものづくり企業の支援をしているので、新しい営業先を見つけられそうな展示会を集めました。正直行くとめちゃくちゃ楽しいので、暇な人、特に学生は行った方がいいですよ。 9月 フードセーフティジャパン(FSJ)2016 会期 9月28日~30日 場所 東京…

auの20GBプラン、スーパーデジラについて聞いてきた。格安スマホよりお得かもね。

9/15がスーパーデジラの解禁日なので、ちょっと話を聞いてきた。 店員さんもいきなりのことで正直どうオススメしたらいいかわからんと言うことだったが、話していくうちに「これ、格安SIMよりよくね?」という結論が出た。 スペック、状況 AUでスマホとiPad…

「先輩、チキンタツタのタツタってなんすかね?」って時代来るかもなって話。

初めに 竜田揚げ、僕が昔から好きな食べ物である。知名度はどれくらいだろうか。唐揚げの100%に対して90%はあるよな?知らないと恥ずかしいよな?くらいに考えている。一応ライバル唐揚げとの違いについて述べるとこんな感じである。 から揚げ から揚げと…

こち亀終了に際してつけられたコメントから感じた既視感。

上の2つはどうでもいい。 こち亀の特徴である「休載のなさ」、「長期間の連載」に触れていてこち亀が終わることに対するコメントとしてとても的確だといえるからだ。 今回話したいのは「ひとつの時代が終わる気がする。」ってコメントについて。 このコメン…

ブックオフっていつ潰れてもおかしくないよなぁと思う

ブックオフがどれくらいヤバイか ブックオフを取り巻く外的環境が変わった。 個人の売り買いが可能になった。 ネット民に叩かれすぎ 電子書籍の台頭 ブックオフのいいところ 立ち読みできる 状態がいい ブックオフと新興サービス(amazon,メルカリ)の間をい…