読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大石練とかいう最強のヒロイン

 

 

↑ バレー漫画の主人公兼ヒロイン

ワンピースのビビ、桜蘭高校ホスト部での藤岡ハルヒみたいな周りの人の為に頑張ってるけど上手くいかない系ヒロインが好きなんだけど、その極みが大石練(おおいし ねり)作者の遊び心により大石練(おおいしれん→多い試練)って言う名前をつけられる。

 

姉が交通事故で亡くなったり、皆で同じ高校行こうねって言ってたのに練以外の皆が面接当日にバックれたりしたけど、たくましく生きている。ネタばれにならない範囲で書いたけど、他にも結構不幸体質。まぁそこがいいんだけど。

 

あだ名は『狂犬』。バレーにかける気持ちがえげつなさ過ぎて、ヒロインなのにマジキチスマイルを浮かべている。ハチクロのはぐみちゃんに友達がいないのに近いかもしれない。

 

f:id:randomqueen6:20160430052734j:plain

 

友達にハブられた経験からバレーに対する気持ちを抑えて高校では3年間補欠でいるぞ!とかいいながら、やっぱ無理だわ。コートにたったら実力隠せないわ!バレー好きすぎだわ!ってなる時の顔がいいんです。

 

f:id:randomqueen6:20160430052749j:plain

 

f:id:randomqueen6:20160430052755j:plain

 

f:id:randomqueen6:20160430052826j:plain

 

↑ 恐い。これ続きのシーンじゃないけどね。

とにかくこの漫画についてはバレーメインじゃなくて人間模様を楽しむ群集劇だと思えばいい。その中で主人公が自分を殺せず、自分のわがままを通していいのかと思い悩みながらボロボロになって進んでいくのだ。

 

なんというか、ここまで書いてスラムダンクのゴリに似てるなと思った。周囲との温度差に悩みながらも前進していく。おれはゴリが好きなのかぁ・・・

 

f:id:randomqueen6:20160430053653j:plain

 

ゴリではなく、ネリの話をしよう。練ちゃんが主役の少女ファイトに話を戻す。

結構台詞回しが好きですね。よく見る『お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな』の元ネタもこの漫画ですね。

 

f:id:randomqueen6:20160430055637j:plain

 

f:id:randomqueen6:20160430055715j:plain

 

 ↑ おでこ広い練のフィアンセ。

 

 

アニメ化はするんだろうか。↑のやつを見たときにはすぐにアニメ化すると思っていたのだが、それから6年以上過ぎているな。ハイキューのせいで流れたんだろうか・・・わからんけど深夜の時間帯でぜひやってほしい。

もし実現するなら、水樹奈々主役はちょっとやだなぁとおもう。もっと声低い人がいい。朴さんとかでいいんじゃね?練、ボーイッシュだし。

 

www.youtube.com

 

↑ 鋼の錬金術師のエドワードのイメージがめっちゃあったけど、幅広いな。

 

以上です。

とりあえず、漫画自体は面白いのでぜひ見てみてください。絵に癖がありますが、面白いですよ。ちょっとたどり着いた結論がゴリだったことにショックを受けましたが・・・今回はここら辺で終わります。

 

ではまた、だーまでした。