読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブが善でネガティブが悪みたいなの風潮どうなん!?

ポジティブが善でネガティブが悪みたいなの風潮どうなん!?


また、ペアーズネタで恐縮なんですけど「ポジティブです♩」っていうことをあたかも長所であるように書いてる人が多いなぁと思った。


あと、こんな記事も読んだ。

 

ポシティブになる方法|今日から前向きに生きる12個の技術

 

良い記事だとは思うが・・・(サプリのアフィサイトとしてはかなり上手い。)

 

12 ウソも100回言えば本当になる

 

正直、ここまでしてポジティブになる必要なんて全くない、と思う。


物事をネガティブに捉えることを嫌だと考えるのはなぜだろう。
周りの人間のせいではないだろうか。

ネガティブを悪と捉えられていると考えるからつらいんじゃないだろうか。


ポジティブが善でネガティブが悪ってのは小学生で終わりにしてほしい。

明るい=性格がいいってのに近い。

明るい、暗いってのは性格であって個体差でしょう。

これが良い、悪いという評価に結びつくのはいかがなものか。


僕は超絶ポジティブアクセルベタ踏み即断即決人間なので、ネガティブな人間を周りに置きたい。

一番仲が良い友達もネガティブなミセスだ。

彼女のネガティブ思考を織り交ぜた、マイナス方向へのバッファを余分に取った予測を僕は信用している。


違うタイプを側に置きたがるのはやっぱりテニスのダブルスをやっていたからだと思う。

自分の足りないディフェンス面をケアしてるパートナーに恵まれたおかげで攻撃面が得意な自分は納得いくパフォーマンスを出せたと思っている。


ポジティブばかりだと船は沈み、ネガティブばかりだと船は出港しないのだ。この例えが適切かは知らんけどな。


そもそもそんな風潮ない!ってブコメが来たら泣きます。本業のポケモンのブログでボコボコにされたばっかりなんで・・・

 

 

番外編44 ポケモンGOに関して若干煮え切らない所があるので説明する。 - だーまの ポケモンを図鑑No.1から最後まで!

ポケモンというコンテンツは誰のためにあるんだ?という疑問

2016/07/14 12:19

 


今回こんな感じでーす。
ではまた、だーまでした。