ジャイアントキリングされるのはアルゼンチン!?ワールドカップのグループリーグを予想してみた。

f:id:randomqueen6:20180615201857p:plain

 

こんにちは。

ワールドカップ予想のお時間です。

 

ブラジルがドイツに7-1でボッコボコにされてから、4年もたったんですね。

はやい・・・。

 

さて今回も、ワールドサッカーダイジェスト片手にグループリーグの予想をしていきます。

 

 

それではどうぞ!

 

ちなみに優勝予想はこちら。

 

 

 

Aグループ
1位:ウルグアイ
2位:ロシア

落ちるのは、サウジアラビアとエジプト。
ウルグアイは個人的に、ベスト4に入ってくると思う。
コロンビアとアルゼンチンを押しのけて南米予選2位ってやっぱり凄い。
スアレスカバーニが揃った今回はチャンス。
センターバックのゴディンとヒメネスが同じチームで普段プレイしているのもデカい。

2位はロシア、サラーが爆発すればエジプト。
ただ、開催国って本当に毎回なんとなく勝ち上がるからね・・・って感じでロシアと予想。

 

Bグループ
1位:スペイン
2位:ポルトガル

落ちるのは、モロッコとイラン。
順当にって感じ。
ってか、モロッコとイランについては完全にわからん。
スペインは監督問題があったけど、まぁ大丈夫っしょ。
スペインVSポルトガルご近所対決はテレビで見る。

 

Cグループ
1位:フランス
2位:デンマーク

落ちるのは、オーストラリア、ペルー。
フランスは優勝候補、予選は問題ないでしょう。
前回あんなに活躍したバイエとか、レアルのベンゼマさんが入らないって層厚すぎっしょ。
2位予想については、消去法デンマーク
トマソンとかグラベセンがいたときは応援していたんだけどね。
オーストラリアは、日本と対戦した時になぜかパスサッカーをし始めてわれわれを困惑させたことでおなじみ。
あれからどれくらい持ち直したんだろ?

 


Dグループ
1位:アイスランド
2位:クロアチア

落ちるのは、アルゼンチンとナイジェリア。
今回死のブロックと呼べるのはここかなーと思う。


アイスランドはEUROでイングランドを倒して、今回の予選もクロアチアウクライナ、トルコと同居したが首位で突破しているという強豪国。

むしろ、予選突破が堅いのはこっちじゃない?と思う。


正直、メッシ率いるアルゼンチン、今回厳しいのではないかと予想。
南米予選3位通過、正ゴールキーパーのロメロが不在、ディバラとメッシどう共存させるねん問題を考慮すると力を出し切れず敗退もある。
「ナイジェリアも一時にくらべてなー・・・ミケルは中国にいるし・・・」って思ったときにクロアチアモドリッチラキティッチで中盤を制して勝ち抜くんじゃないかなと予想。
当たったらマジでドヤ顔する。

 

Eグループ
1位:ブラジル
2位:セルビア

落ちるのは、スイスとコスタリカ
ブラジルは優勝するかしないかって感じ。
フェルミーノかジェズスの調子いい方を選択できるという贅沢。
西野か東条かを選択できるいちご100%の主人公くらい贅沢。

2位はなんとなくセルビア

古豪だし。

 

Fグループ
1位:ドイツ
2位:メキシコ

落ちるのは、韓国とスウェーデン
ドイツはドイツ。
なんてったってドイツ。
問題は2位以下。
4年に1度、メキシコの選手の「日本人に近い体系だけど、当たりに強い感じ」に驚いているメキシコファンなのでひいきにしている。
スウェーデンは4年前にプレーオフで負けて、今回はイタリアをプレーオフで下して進出。
これをどう見るか・・・。
オランダとフランスと同居したグループからプレーオフに進出したのはすごいんだけど、「グッバイズラタン」したからな・・・。
今回は敗退と予想。

www.goal.com

 


Gグループ
1位:ベルギー
2位:イングランド

落ちるのは、チュニジアパナマ
順当にって感じ。
正直に言うと、イングランドはこのブロックじゃなかったら予選落ちだと予想する。
それくらいアイスランドにボコられた(EURO2016)の時は弱かった。
イングランドって毎回くじ運いいよな。


Hグループ
1位:コロンビア
2位:セネガル

落ちるのは、日本とポーランド
日本にとってはブロックが悪いとしかいいようがない。
日本と引き分けたらブロック敗退確定だからなぁ・・・って感じ。
フランスのブロックみたいな1強3弱の方が「勝ち点4での突破」が狙えてよかったなと思う。
コロンビアがちょっと抜けている気がする。
ハメス・ロドリゲスクアドラードファルカオ・・・つおい。
ポーランドを「レバンドフスキを止めれば勝てるチーム」だと仮定した時に、日本は止められないけど、クリバリのいるセネガルは止められる。
だから2位はセネガルって感じ。
なお、レバンドフスキが爆発したらこの予想は砕け散る模様。


もちろん日本が勝ってくれたらめちゃくちゃうれしい!
最初は監督を「あんな形で交代させるなんて、負けたほうが今後の日本のためでは?」と思っていたのだが、パラグアイ戦を見たらやっぱりワクワクしてしまったのだ。
大迫ワントップ、柴埼が縦パスを大迫に当ててポストプレー、それを香川+乾+武藤(原口)が追い抜いていくシステムで行ってくれ!
「大迫半端ないって」ってツイートしたいわ。



以上です。

グループリーグが終わるころにまた書きます。

 

ではまた。