読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズの本懐って漫画読んでたら吐きそうになるからオススメ

一話目が無料なので、見るよろし。

www.jp.square-enix.com

「私たちは まっすぐに、歪んでいく」っていう言葉がキャッチフレーズのこの作品。なかなかクるものがある。

あらすじ

理想的な恋人同士に見える花火と麦。二人は、互いに叶わぬ恋に身を焦がす“契約上の恋人”だった。愛する人のぬくもりを、相手に重ねて慰め合う日々。大事な人を傷つけながら傷ついていく不器用すぎる青春模様。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー

らしいです。これは公式から持ってきたんですけど・・・これ純愛って言っちゃうのかぁという感想。いろんな人からいろんな人へ好意の矢印が向いているけど、どこも歪。まっすぐはまっすぐ。だからって純愛かなぁ。


見どころ

ようするに受験で第一志望落ちたら、滑り止めの所に行く。そして、第一志望への想いを風化させながら日々過ごす。風葬できなかったらどうするんでしょうねっていう話が延々と続いていく。そんな漫画。心理描写がエグくて読んでてしんどい。

どいつもこいつも欲求に対して実直。やりたいことを押し付けていくわけ。だからそれぞれのキャラを不快に感じることはない・・・と言うのも序盤だけ。どんどん泥にまみれていく。弱みにはつけ込むし、共依存状態に戦略的に持っていくしで中々不愉快。特に一人のキャラは「本当にお前がおらんかったら世界が上手く回るからな!?」と言いたくなる。

そもそも主人公の二人(花火と麦)が好きな人と付き合えないから妥協案として一緒にいるっていうのが歪なのだ。「浪人するより、滑り止めに通うことを選択する」っていうのが周囲が迷惑しまくるっていうのが見どころっちゃー見どころ。面白いよ。

他の漫画を使って例えると、ハチクロを見ててちょっと辛くなる瞬間が延々に続く感じ。または、彼氏彼女の関係の後半部分を読んでいる感じに近い。


こういう人は読んだらあかん

・本命がいるのに他の人と付き合った経験がある人

・受験で第一志望に落ちた人

・寝取られ経験がある人

・どうすれば相手を傷つけられるかわかってる人

・欲求に忠実な人

こういう人は読むと吐きそうになるので・・・オススメです。 ぶっちゃけ上記の項目があてはまる個数が多ければ多いほど読んだら楽しめるし、読んでて苦しいです。健康状態がいい時に読みましょう。


アニメ化について

なんか来年の1月ノイタミナ枠でアニメ化するらしい。 これを?アニメ化?大丈夫?アニメ見て円盤買うような層は絶対見ないだろwww って思うけどね。

これを深夜に見て、もだえ苦しんで翌日会社行く自分を想像したら笑えるな。とにかく楽しみです。


最後に

何はともあれオススメです。最近悪意って言葉を見てこの漫画を思い出したので描いてみました。今は6巻まで出ていますね。そろそろ終わると思いますけどどんな結末を迎えるか楽しみです。