サカナクションのネイティブダンサーって曲はいいよ。

時々飯にいく音楽の趣味が合う後輩(♀)と意気投合したキッカケの曲。

テンションは低くずっと2割くらいのテンションで展開されて、サビで5割くらいになる。

アルクアラウンドでサカナクションはブレイクするのだが、この曲で売れるのを確信していた。

イントロのピアノからかっこいい。

でも、特にいいなぁと思うのは出だしの歌詞。

いつかあの空が僕を忘れたとして、その時はどこかで雪が降るのを待つさ

って歌詞が秀逸すぎる。

聞くたびに札幌に住んでいた頃見ていたシンシンと降る雪を思い出す。

PVに出てくるピカピカ光る靴は買わない。使い道無さそうだもんね。

サカナクション / ネイティブダンサー - YouTube

f:id:randomqueen6:20160411100147j:plain